「エドワード先生のまな〜」

「持ち帰り禁止」は削除されました。

「エドワード先生のまな〜」管理人さんの別サイト
トップページでお願いしますって言ってた。
しょっぱなから「お気に入りはトップページ」ですか・・・。
「お気に入り」っていうのはね、訪問者が好きなページを登録するものなんだよ。
しかもトップページって、「enter」のみと言ってもいいくらい何もないんですけど。
何故わざわざ訪問者が「enter」をクリックする手間を増やすのか?
まあ「お願い」だから断ればいいんだけどね。
しかしこのテの「お願い」は、お願いしてる割に理由を書いてないとこが多いですね。
これは通常というか、常識的にはトップページだな。
何故か・・・
人の家に入る時、窓から入ったりするか?
やっぱ玄関から入るだろ?簡単に言うとそういうことだ。
エドワード、おまえもか・・・。
だからサイトは家じゃないって・・・。
やはり「ホームページ」という言葉が誤解を招くのか?
「簡単に言うと」も何も、前提が間違ってるので説明になってません。
お気に入り、ブックマークは「通常」、訪問者が好きなページを登録するもんです。
何で他人のPCの中に登録する情報に口出しできると思うのか、そっちの方が不思議です。
もちろん、裏ページでも文句を言われる筋合いはありません。
公共の場(学校や会社、ネットカフェなど)で、「裏」を見ないように!
大きなお世話です。どこで閲覧しようが訪問者の自由。
訪問者が自主的に公共の場で見ないよう心がけるのは結構ですが、
全員が自宅にPCがあるとは限りません。
そんなに見られたくないならパスワードをかけて下さい。
パスワード制ならURLが残っても安全です。
URL請求制といえども、履歴などから簡単に見れるのであれば「公開されている」ものです。
パスワードをかける手間を惜しんで楽をして、訪問者に要求ばかりしないで下さい。
ただ入り口ページを置くのは、利点もあるんだ。
入り口「だけ」のページは訪問者の手間を増やします。
そんな意味のないページが軽くても、次のメニューページが重ければ意味がありません。
更にリンクやブクマをその入り口ページに指定している管理人は、
そんなに何度も無意味なページを見せてどうしようというのでしょう?
リンクするのに許可が要る所もある。
webは原則的にリンクフリーです。
リンクに「許可」という概念などありません。
せいぜい「お願い」です。
「リンクしないで下さい」にいたっては言論の自由の侵害です。
絶対報告に行く事。
「報告必須」も強制力はありません。
今後、そこの管理人さんと親しく付き合っていきたいなら報告した方がいいでしょうが、
「絶対」ではありません。
webで「リンク報告必須」と言う方がおかしいからです。
リンク報告は「仲良くしていきたい人の好意」であって「マナー」ではありません。



トップに戻る




広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー