FE封印ネチケット教室

微妙に変な「権利」や「常識」です。

「FE封印ネチケット教室」管理人さんの別サイト
なすみそいためつなばえりあBLUE WING
「DL禁止」というサイトも中にはある
個人で楽しむだけならダウンロードも著作権法で認められているというのに、
一体どういう権利で「禁止」しているのか教えていただきたいですね。
最後に、ブックマークは必ずトップページにするようにしろ。
メニューページとは別にトップページが用意されてるサイトでも、
そこは管理人が用意した入り口なのだから、それを無視する権利はお前にはない・・・。
トップページから入ることを訪問者に強制する権利はお前にはない・・・。
ブックマークは「好きなページをすぐに閲覧できるように登録する機能」です。
本の表紙にシオリを挟む人はいません。
どこから入ろうが訪問者の自由。
メニューページとは別のトップページって、「enter」とか書いてるページでしょうか?
ああいうページを何度も見せることに一体何の意味が?
他人の「お気に入りのページ」を指定する権利は誰にもありません。
どうしてもトップページから入ってほしいなら、リファラ取って弾いてください。
それが「トップから入ってほしい管理人の仕事」です。
その苦労も知らないのに、批判する権利なんてレイにある?
あります。
日本国憲法をよく読みましょう。
それから、「批判」と「中傷」はまったく別です、念の為。
作品を公開している以上、賞賛と批判は付き物です。
「賞賛だけほしい、批判はされたくない」というのであれば、
パスワード制にして仲の良いお友達だけに作品を見せていれば良いと思います。
リンクは、必ずトップページに貼る!これが常識だ。
それじゃあ検索エンジンは非常識ですか?
そんな常識ありません。
WEBは完全リンクフリーが前提の世界です。
というか、リンクするページを指定するのは、リンクする人の言論の自由を侵害してます。
マナーどころか憲法違反です。
とにかく、注意書きをよく読んで管理人さんの指示に従うこと!
上にも書いたように、リンクは自由というのがWWWというシステムの基本です。
ですからリンクに関する注意書きというのは、「指示」ではなく「お願い」です。
そこの管理人さんと仲良くなりたいならお願いをきいてあげた方がいい、と。
別に仲良くなりたくないなら「リンク禁止」と書いていても自由にリンクして構いません。



トップに戻る




広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー