未成年同人娘のためのネットマナー講座

未成年に妙なことを教えないでもらいたい。→最新のツッコミ

「未成年同人娘のためのネットマナー講座」管理人さんの別サイト
注意書きは隅っこから隅っこまで丁寧に読まなきゃいけない。
閲覧するだけなら、必ずしも読む必要はありません。
公開されている以上、どのページを読んでどのページを読まないかは自由です。
また、トップページ以外から入る人もいます。
どのページから入るかも自由です。
裏のURLを人に教えることが出来るのはそのサイトの管理人さんだけだよ。
URLはパスワードではありません。
隠しだろうがURL請求制だろうが、アクセス制限されていなければ「公開」です。
URLは秘密情報ではありません。
それがWWWというものです。
そんなに隠したいならパスワードをかけて下さい。
それをせずに訪問者に要求ばかりするのは管理人の怠慢です。
また、URL請求制でどこからもリンクしていなくても、
Googleツールバーをインストールしている訪問者がそのページを閲覧しただけで、
そこのURLはGoogleに知られてしまいます。
この事からも、URLが「秘密」にはなり得ないことが分かります。
裏を請求したらお礼や感想を伝える事。
そんな事は訪問者の自由でしょうが。
しかも内容は賞賛しか受け付けないってやつですか。
戦時中の日本みたいですね。
上記のことが守られていないと裏を削除してしまうサイトさんもあるくらいなんだ。
君のせいでそんな事にはしたくないだろ?
なんか勘違いしていませんか?
裏を削除するのは管理人の判断で、サイト内のことは管理人の責任です。
自分のサイトの管理もできずに訪問者に責任転嫁するのなら、
さっさと削除して閉鎖した方が良いでしょう。
厳しい注意書きを書いただけで後は訪問者任せ、では管理しているとは言いません。
他人の作品を無断DL、転載しない。
転載はいけませんが、個人で楽しむだけならダウンロード自由です。
著作権者でも禁止はできません。
お気に入りは最初のページに。
「お気に入り」とは何ですか?
訪問者が好きなページを登録するものです。
サイトは家ではありません。
よって玄関も窓もありません。
あなたの家は全世界に公開されているんですか?
他人のPCのお気に入りのページを指定するなど馬鹿げています。
URLをころころ変える管理人こそマナー違反です。
自分一人の都合で多数の訪問者の利便性を損ねています。
裏だろうがどこだろうが、お気に入りは個人の自由です。
どれもこれも当たり前の常識だ。
守れないような奴はその人間性を疑われるぞ。
どこが「常識」なんですか?
また、仮にあなたにとって「常識」だとしても、
それだけで「人間性」まで言及するのはどうでしょう?
自分とは価値観の違う人間もいるかも、とは思わないのですか?
サイトによってまちまちだけど、必ず指示に従おう。
あ、リンクを貼るのは必ずインデックスページにね。
トップだろうがトップじゃなかろうがリンクは自由です。
これはWWWの基本であり、前提です。
「このページはリンクするな」と言うことは、言論の自由の侵害です。
ですから、リンクについての文章は「指示」ではなく「お願い」です。
従う義務がありませんが、そこの管理人と仲良くなりたいなら
お願いをきいてあげた方がいい、という程度です。



トップに戻る




広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー